BLOG ブログ

&YOGAオープン一周年!


 Designed by Freepik 

名古屋市千種区池下にあるヨガスタジオ「&YOGA」は、本日2018年3月16日で一周年を迎えることができました!

オープンからこれまでご来店くださいました皆さまのおかげと心より感謝しております。本当にありがとうございます!
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い致します。

これからの&YOGA

オープンしてから今日までの一年は、「&YOGA」に来てくださる皆さまにより良いものを提供できないものかと試行錯誤をしながらの毎日であっという間でした。

チャレンジ、失敗、反省、再チャレンジの繰り返しで思い悩むこともありましたが、スタジオに来てくださる皆さまからたくさんの笑顔、そこから溢れ出す幸せをいただき今まで乗り切って来れたのだと思っております。本当にありがとうございます。

オープン当初は、
「たくさんの方にヨガを通じて体を動かすことの楽しさを知っていただきたい」
との思いから始めさせていただきましたが、時が経つに連れて私の心の中では徐々に違和感が強く出てくるようになりました。

その違和感は、もともと理学療法士として病院で働いていた時と同じ違和感・・・

「健康になるために始めた運動が原因で、体を痛めることになってしまうこと」

整形外科で勤務している時、このようにせっかく自主的に始められた運動によって関節を痛めたり、姿勢が崩れてしまって、結果的に体を痛める形となり、治療やリハビリが必要になる方が、約半数くらいいらっしゃいました。

お話を聞くと、
「皆んなについていけないと恥ずかしいから無理して頑張った」
「痛くなっても頑張れば痛く無くなると思っていた」
「たくさん動けば動くほど元気になると思っていた」
というお声が多かったです。

確かに頑張ることはとても良いことだと思います。

しかし、自分自身の現状把握がされていないとその頑張りが時に負の連鎖を招き、病院へ通わなくてはいけない状況ましてや取り返しのつかない状況に陥ってしまうことがあるのです。

私は、10年以上病院でそのような方を対象にリハビリを行ってきました。もちろん先天的な病気が原因の方もいらっしゃいましたが、後天的な理由、自分の体を顧みず無理をし続けた方も担当し、その方からは「もっと早く体のことを知っていれば、もっと早く自分の体を大切にしていれば」と後悔されている方がほとんどでした。「もっとなんで早く教えてくれなかったの!」と怒られることもしばしば・・・

このような声を聞くたびに悔しい思いをしてきました。エゴかもしれませんが、もっと早い段階でこの方達と出逢っていればもしかしたらこのような辛い思いをさせなかったのではないかと。

人は元気な時ほど、自分の体には無頓着な方が多いです。いざ、違和感や痛みが出たりした時に初めて振り返ることがほとんどだと思います。しかし、それでは手遅れになってしまうケースもあるのです。

最近、ヨガで怪我をする人が急増中とのニュースも耳にしました。
「&YOGA」では、絶対にそのようなことはしたくありません。

・周りの人と比べるのではなく、まずは自分の現状把握ができるようになる
・適切な負荷量と適切なフォームで動かすことができるようになる
・動くことによって起こる反応をしっかり感じ取ることができる
・自分の体に詳しくなる

文字で見ると難しそうなことも少しずつコツを掴んでいただくと誰でもご自分で自身をコントロールできるようになり、「自分を守る力」となっていきます。

2年目の「&YOGA」は、自分にフィットした運動を行い無理なく適切な効果を出していくことを目標にスタッフ一同取り組んでいきます!

これからもお客様へWELLNESS「健康」、BEAUTY「美」、そしてその先にあるHAPPINESS「幸せ」をSAFETY「安全」に提供し続けられるように努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

オープン一周年記念キャンペーン第二弾!

&YOGAオープン記念キャンペーン第二弾は、スタジオから!
3月よりプラン変更に伴いWellnessメンバーの皆様にはご不便をおかけしております。よって、&YOGAオープン一周年記念第2弾は、1moreチケットをまとめて購入するとお得になるキャンペーンです!この機会にぜひ1moreチケットを購入し、今よりもっと健康的で美しい身体を手に入れていきましょう!

このキャンペーンでご購入された1moreチケットは、「スリングヨガ」「キックボクササイズ」にはご利用できませんので、予めご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

 

キャンペーン第一弾のフェイシャルトリートメントは、ご好評につき2018年3月31日までキャンペーン継続が決定いたしました!こちらも引き続きご予約おまちしております!こちらのご予約は、電話での対応のみとさせて頂いておりますので予めご了承ください。

ご予約は、予約システムまたは052-753-4911までご連絡お待ちしております。

4月からの&YOGAオープン一周年記念キャンペーン第三弾は・・・「キャビテーション」です!お楽しみに♫

 

名古屋市千種区池下のヨガスタジオ「&YOGA」でヨガを始めたい方は!

&YOGAでヨガを始めたい方は、お試しコース「トライアルコース3回分・スリングヨガトライアルコース1回分」をご用意しております。このトライアルレッスン中にご入会手続きをされた方は入会金が0円となりますので、トライアル期間中にぜひご入会の検討を!トライアルコースは、グループレッスンのどのレッスンもご参加可能です。ご希望されるレッスンを予約サイト又は、052-753-4911までご連絡お待ちしております。

 

この記事を書いた人
スタジオからのお知らせ
&YOGAからのお知らせです

ACCESS

〒464-0067
愛知県名古屋市 千種区池下1-4-15
川辺318ビル7F

RESERVATION

下記のボタンからご希望の予約日等入力し、完了のメールが届き予約完了となります。

メディアの方へ

&YOGAでは、積極的にメディアの方を
受け入れております。
撮影協力、取材等対応いたしますので
お気軽にご連絡ください。

ご予約はこちらから
MENUCLOSE