皆さんこんにちは!名古屋池下の複合ヨガスタジオ「&YOGA」骨盤調整ヨガ担当のSHIHOです。今日は名古屋のパワースポット、あの有名な「三種の神器」の一つ「草なぎの剣」を御神体とし、天照大神始め五座神を祀る熱田神宮について。
行った事のある方はご存知と思いますが、名古屋の市街地にありながら、樹齢何百年と言われるような木々が生い茂る熱田神宮。約6万坪の敷地の中には境内、境外すべてあわせて45もの社が祀られています。

こころの小径
私は鳥居をくぐった瞬間の、日常とは全く別の異空間に足を踏み入れた時の感覚がとても好きです。本宮の横にある「こころの小径」を歩いて行くと、一之御前神社が現れます。神社に続く小径を歩くだけでも厳格な雰囲気と静寂に包まれ、こころがしんと静まり返り、樹々の間から陽の光が差し込むとても癒される空間です。

一之御前神社
何回か本宮の参拝には訪れていましたが、最近知人に本宮裏にある天照大神の「荒魂」を祀ってある場所、一之御前神社の存在を教えてもらいました。
ここは熱田神宮の最も神聖な場所と言われており、警備の方もいらっしゃいます。
一之御前神社の前に辿り着くと圧迫感と動悸が強くなり、なんとパワーのある場所なんだろうと圧倒されました。敷地内には本当に沢山の社が祀られており、時間があればぜひ行って頂きたい場所の一つです。
日々のこころの波を鎮め、頭の中のモヤモヤを鎮め、クリアに静寂になれる瞬間をぜひ味わいに行ってみて下さい。
毎週木曜10:00〜骨盤調整ヨガ!名古屋池下の複合ヨガスタジオ「&YOGA」でお待ちしております!
名古屋市千種区池下のヨガスタジオ「&YOGA」でヨガを始めたい方は!
&YOGAでヨガを始めたい方は、お試しコース「トライアルコース3回分・スリングヨガトライアルコース1回分」をご用意しております。このトライアルレッスン中にご入会手続きをされた方は入会金が0円となりますので、トライアル期間中にぜひご入会の検討を!トライアルコースは、グループレッスンのどのレッスンもご参加可能です。ご希望されるレッスンを予約サイト又は、052-753-4911までご連絡お待ちしております。