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Stay Home企画-体幹コンディショニング編

こんにちは。

愛知県でも先日数値指標が発表され

休業要請解除の動きが出てきましたね。

 

今週よりプライベートレッスンを再開し

皆さん元気な姿でお会いでき

とても嬉しいです。

 

チケットの有効期限について問い合わせが

何件かありましたが

グループレッスン再開までを

休業期間と捉えており

その期間中を延長することになります。

 

ただ現状では、有効期限延長の正確な期間を

お伝えできないため

グループレッスン再開日が決定次第

ご報告させていただきますので

ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

今回のStay Home企画は

「体幹コンディショニング」クラスの一部をお届けします!

おうち時間を有効利用して

コアトレ始めませんか?

 

 

コアとは

インナーユニットとも呼ばれ

骨のカバーがない部分である「腹腔」

すなわち「横隔膜」「腹横筋」「多裂筋」「骨盤底筋」に

囲まれているところを指します。

詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

この部分がうまく働かないと

体幹が不安定となり

からだのバランスが崩れやすくなります。

 

腹筋を鍛えていても

なかなかお腹周りがスッキリしない方は

もしかしたらこのコアの部分が

うまく働いておらず

トレーニングの効果が出にくい体に

なっているかもしれません。

 

今回はボールを使った

コアトレをご紹介していきます。

少し体勢が難しいところもありますので

ご自分の体に無理がないところ

痛みが出ない範囲で行ってみてください。

 

からだの中心部を目覚めさせ

安定感のあるからだを目指していきましょう!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
SEN-糸川亘
愛知県常滑市出身 名古屋市内の整形外科に5年間勤務後、コンディショニングトレーナーとして独立する。 大学から始めたダンスを続け、現在もダンサーとして名古屋を中心に活動中。 身体のことを学ぶ中、また自身がダンサーとして活動する中でコアコンディショニングに出会いました。 コアコンディショニングはツールを使ったエクササイズで、自分自身でからだをつくるというもの。 ひめトレストレッチポールを初めて使ったとき、それまでとは立っている感覚がまるで違っていることに衝撃を受けました。 それから毎日ひめトレを使うことで自然と姿勢が良くなり、動きやすく疲れにくいからだになっていることに気づきました。 姿勢が変わり、感覚が変わると、気持ちもポジティブになります。 この体験を多くの方に知ってもらいたい、からだが「変わった」と分かる瞬間を感じて欲しい、そんな想いでトレーナーとして活動しています。 からだはいくつになっても変わります。 からだつくりは時間がかかりますが、続ければかならず効果は現れます。 なかなか一人ではできない、続かない。 そう思っている方を私は全力でサポートいたします。 まずは一緒に、最初の一歩を踏み出しましょう。 【保有資格】 JCCA認定アドバンストトレーナー JCCA認定ひめトレインストラクター JCCA認定スイングスベーシックインストラクター 柔道整復師 登録販売者

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