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瞑想の勧め

瞑想の勧め

こんにちは
インストラクターのKEIKO です。

瞑想と言っても難しく考えず、
ヨガの深い腹式呼吸ととらえてもらえればいいと思います。
寝る前に行えば、副交感神経が優位になり、
質の良い睡眠が得られることは
以前お伝えしました。
瞑想を行うときのポイントとしては
頭の中を無にするということ。
始めは色々な雑念が頭に浮かんでくると思いますが、
無理やり押さえ込むより
そんなこともあったなと客観的に
事実だけを捉える。
そこに感情は入れないようにする。
そして呼吸だけに意識を向けるようにする。
瞑想ができるようになると、
日常生活の中でも物事を客観的に捉えるようになります。
そこに感情はないので、あれこれ悩んだり
不安になったりすることもなくなります。
ヨガが心にも効くというのは
こういうことなんだと気付かされます。

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この記事を書いた人
KEIKO-小西桂子
生まれも育ちも愛知県ですが、1度だけ東京に住んでいたことがあります。 それはなぜかと言うと… 中学生のころ観た映画「フラッシュダンス」に衝撃を受け、踊れるって何てカッコいいんだろうと思い、高校生からジャズダンスを習い始めました。当時は今ほどダンスがメジャーではなく、ネットもないので情報も乏しく、とりあえず東京に行かねばと上京しました。 でも、ダンサーの道は険しく挫折。愛知県に戻って、昼はOLをしながら、夜はダンススタジオに通い、舞台に出たりしていました。 転機は結婚してから、今までは自分が踊ることしか興味がありませんでしたが、人に教えたいと思うようになり、ダンスインストラクターとしても活動し始めました。 子供ができてからはママ友がダイエットしたいという要望にお答えしてストレッチを教え始めましたが、ダンスのストレッチはキツかったみたいで、気がつくと誰も付いてきていないことも… これではダメだ‼と自分自身が色々レッスンを受け、ヨガとピラティスのレッスンが終わった時の体が軽くなる感じに惚れて直ぐにインストラクターを取得しました。 段々と理想のダンスができなくなるので、自分自身もダンスに代わる何かをずっと探している時でした。ヨガは人に合わせなくてもいい無理はしなくてもいいいくつになってもできるのが魅力です。私自身、ヨガを始めて体調を崩すことが少なくなったこともそうですが、意外とクヨクヨ思い悩む性格だったのに、全然気にならなくなりました。頭の中が無の状態、未来のことしか考えなくなりました。自分が経験したことを自身を持ってお伝えしていきたい。そして1人でも多くの方のQOL の向上にお役にたてるよう努力していきたい。いつも心が凪の状態でいられるヨガを一生大切にしていきたいです。 IHTA認定ヨガインストラクター2級取得 IHTA認定ヨガインストラクター1級取得 全米ヨガアライアンスRYT200取得 IHTA認定ピラティスインストラクター IHTA認定小顔フェイシャルヨガインストラクター

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